すぐにわかる私も失礼なのですが

「お兄ちゃんが今、きっととても色のことを考えているから、お兄ちゃんは今、何を思っているのかな。」

私は考えていません~~~~です!」

機械を通して、私たちは……普段と同じ兄妹の会話で。

私にとって、これは今日の一番の思い出です。

「それより、私はあなたのそこには問題ないと聞きましたか?」ご飯は三度食べてよく食べますか?風邪はないでしょうか。洗濯物は自分で洗ってもかまわない。食べ終わった食器皿は水槽に置いたらいいです……そして、私は考えてみます――」

……あなたは心配しすぎるよ。問題はありませんが、問題はありませんか。」

「言っていた」「言う……心配していることが心配なんだよね。すぐ帰りの距離じゃない……フェリーはあさっての朝になって来そうです。」

「よ……『金田一少年の事件簿』みたいな感じだな。」

「彼女がこのように手配して、とても推理小説の舞台に似ていると思っている。」

「もしあのメンバーで殺人事件が発生したら、第一を殺したのは小妖精、そして犯人かはそのような精神病患者の人。」

「あなたは村では%を学びましょう!そんなに失礼な呼び方はしないで!」

すぐにわかる私も失礼なのですが。

あの人は確かかもしれない死体を犯すようさせて着物を着た殺人事件を、そして自分を返してかっこいい感じの怪人名称。「煉獄の殺戮人形」と呼ばれるように。

……とにかく、今日は感じてますね。」

ええ、明日は。」

紗霧にうなずき、次次もじもじが恥ずかしい動作。

「この……が……兄。実は、私はこちらも……たくさんの事が発生して。」