爱尔みい次次と言って

……つまり、爱尔みぃは感受性が弱い……」

「で、強くなったから、理論を頼りにするしかない。」

「いかなる物事に感動できるから、誰も共用することはできない。』

凄い才能だとはよく、呪いのように。

「完全ジャンプにはできないから……だから、しばらく悩んだ時間があるよ。」

「次には……どうしたの?」

いつの間にか、非常に専念紗霧の話を聞い爱尔みぃ。同行しているということで、また、また、また、境遇に似ている関係があるからです。

爱尔みい突然遠くを見つめて、穏やかな口調で言う:

「第一の恩人は――」

『たくさんの好きなもの、素敵な事だよね。そう、あなたはたくさんの宝物から、「大好きな」を探して……この様子ではあなたの夢を助けられるとは限らない。』

「――彼女はこんなにも老子の教導のだからな。当時はまだわからないけど……でも今は少し理解できて。」

…………」

それは誰かと気付いたら紗は小さな微笑み。

爱尔みい次次と言って:

そして、第二の恩人は悩みの老子に対して、これらの言葉を話した。

『あなたの描いたこの女の子、心がない感じはしないかな。』

『それでもいいじゃない、悩みのない、ないという言葉が作ってたらいいな。』

「できないから悩んだんだ?」そんなことは私に任せてください。』

『このお嬢さんが描いてくれた絵の絵にはストーリーを加えて!あなたが描いたこの女の子は、お嬢さんが命を灌注てくれます!』

私たち二人の力で、全人類に感動させて涙を流したでしょう!』