確かに、

老子「そう、俺が初めて他の人に感動させることができるのは初めてですが。『凄い』と『とてもおもしろい』と言う人もいます。この世界は美しいところ片鳞半爪、他人に伝えるのがやっと分かりました。絶対に俺自身一人の力じゃないけど……それでもそれでも……いや、そうだからこそ、こんなに嬉しいの……今のように日本では画家になって、これがきっかけで。」

私は彼女ほどの芸術才能はないが……ただ1件の事はとても分明としても。

誰と一緒に創作して、本当におもしろいですね。

病み付きに病み付き参会、二度と手を離さない。

「よし、この物語は想像以上に長くなっているんですね。恥ずかしいから今日が終わると、忘れてしまいましょう。」

爱尔みい少し恥ずかしそうに頬を掻き掻き。

……確かに、和泉徴宗のファンにとって、おれは一日虫。多すぎるものに感動された人の言う『おもしろい』と『好き』は確かに淺はかな言葉。大切な原作は俺の気持ちに任せたくないと思っていた……でもね……」

そのとき彼女は紗の目を見つめていた。

「俺様にとって、物語に絵を加えて『特に好き』ということを、『特に好き』ということを。尊敬する先生を彼女の子供たちが創作した『超面白い小説』を自分の手で漫画化、おれにとっても『好き』のことよ。この様子……だめですか?原作を託ば……俺の『好き』は足りないか?」

………………………………………………………………」

紗は非常に長い瀋黙の後――と、紗の瀋黙

「またがりメディア制作は原作の対決だな。」