あの日からずっと仕事

「今まで学校に行かなかったんじゃない?だから制服の外でぶらぶらの機会だけが殘り、休日とか~もし普段制服に出かけ、クラスメートに困る。しかも朝は抓されるかもしれないのに、せっかく制服が可愛いから、惜しいと思わない?」

お乖乖で学校へ行くよ。」

妖精はまったく私のツッコミを理解してくれない。

だからだよ。識見、この可愛い制服を着た後の姿は。」

……あなたはそれを、どこの私を探していますか?」

「どうして可能性があるのか。朝早くから家の話がないと、あなたはすぐこの近くにあると感じています。あとはね!このお嬢さんはたくさんのことを言います!」

妖精は両手と手を交差して、私は私を待っていて。

「お前、この何日にはこのさんの連絡が途絶えているのでしょうか?」

へー「えっ?「あ、あ、あ、あ!」

ポケットから知恵携帯を取り出して――やっぱり、ずっとオフ状態にある状態。

本当にね。申し訳ないで、私がずっと編集部奥鎖国。あの日よ、結果発表したその日から。」

「あの日からずっと仕事?本当に……ああ!せっかくのお嬢さんが花火大会に招待するんですか!お嬢様には可愛がり浴衣姿を見せたいと思っているんですが!今は荒川や隅田川の花火は終わりましたね

申し訳ない。他の方法であなたの、許して私を許してください。」

へー「えっ?」

妖精は目を見開いた。

あなた、あなたはどうしましたか?これはあなたが初めてこの様に素直になれないのでしょうか?嬌羞期に入ることを始めますか?それとも妖精先生が好きになったかな?」

「好きになってないから……特別なことじゃないよ。お気の毒に思って……」

哼「ふん、こんなにも感じじゃないですか――」

妖精はすべての目を見透かしことができる目つきしばらく私を注視しています。