しっかり取材し

この日の夜は。

……次に、みんなは妖精の手作りの料理を食べました。」

「おいしいですか?」

うん、美味しいよ。同じ味が再現されているか分からないけど、家に帰ったら、私もやってみてみて。」

私は部屋で紗とSkypeをしている。

目の前にテーブルのペンで、妹は仮面の顔をしていない顔をしていた。

部屋には他の人はいない。私と糸二人きりで。

「あ、結果の後はシドの誤解を解くことができなかっだ――クリスさんも一緒にちょっと説明した……違う部屋で寝ているのか。」

うんうん。」

紗は優しい笑顔で私の話を聞いてくれました。

……なんだか雰囲気は対面し畤よりもより良いですか?

「しっかり取材してありますか?」

何と言っても……南の島はこんな感じでしょう、みんなで楽しく遊んで、そしてその時話したいくつか――こんなアホ話題部分のなら、それは多くの。」

「そうですか。では、旅行に行ってよかったね。」

……うんうん、今日はとても愉快に遊んでいるよ。あなたが『道に気をつけて』を送ってくれて出かけてくれたから。」

一瞬迷っても、やっぱり正直に答えてみたいと思う。

正解、紗の笑顔がもっと輝いているように見えるのは。

私も笑って答えて:

「一日、私たちも温泉旅行に行くことができますように、私たちも一緒に温泉旅行に行くことができますよね?。」

要らない。」

な、なぜ?」