しぼみ、ありがとう

これはバレンタインのチョコレートだと言っています!」

包装の精巧なチョコを渡して私に渡してくれ。

!」

差し出したチョコを見て、刹那は全身こわばり―――。

「給、私にくれますか?!」

「おや、また他の人がいますか?」」

「はい、そうです……これは間違いない……本当に、本当に……私にくれますか。」

信じられない。

年齢よりも小さいと思うと……それとも妹のクラスメートはチョコをもらい。

「これはもちろんですが、いつもお世話になり、しかも私の最も好きな兄と、まさかあなたにプレゼントしないだろう。」

恵恵はチョコを私に渡してくれまして。透明な袋はきれいな蝶に結び、たくさんの小さいチョコレートをたくさん入れました。これは手作りの手で作ったのだろう。

ありふれたスイーツだけど、私の目にはきらきら光って見える。

「来、届けに来てあげてね♪受け取って下さいね。」

しぼみ、ありがとう……」

震える手で、キラキラの袋を受け取って。両手でそっと捧げ、顔の前に。

そして、思わず笑顔で。

「やれやれ、これは本当に…………嬉しかった!私は本当に!知らない!バレンタインのチョコレートをもらって、嬉しいことが!」

もちろん私も知っているのは義理チョコなら、恵のならば、きっとも彼女にプレゼントしてその多くの男性友達だろ。

それでも楽しいと感じる。

「おい、あら、まあ~~希希……あなたがこんなに喜んで……私も嬉しくなるよ。」